女性が求める男性像 続き

理想の男の外見4. ファッションセンスがよく、私服がおしゃれ

彼氏になる男性には「一緒に歩いても恥ずかしくない服装をしてほしい」と考える女性が多いです。ファッションセンスのいい人は、自分の魅せ方を知っているため、女性からの人気も集まります。

服装の組合せが良いだけでなく、身長や体型、年齢に合った服装を選べることも大切なポイントです。髪型との相性や、姿勢などもセンスよくみえる条件でしょう。


理想の男の外見5. 定期的に美容院へ通って自分に合う髪型を維持している

身長も高い、性格も体格もタイプなのに、髪形だけが常にボサボサな男性もいます。女性からみると面倒くさがり屋のイメージが強くなり、恋愛中にも雑な扱いをされそうで不安になる人も少なくありません。

定期的に美容院へ通う男性は人からどう見られるかを意識でき、髪形にも気を配ります。性格的にもマメで努力家な印象があり、清潔感のある理想的な男性になりやすいです。


理想の男性の特徴【性格編】
女性が思う男性の理想像は、見た目も性格の良さも好みにぴったりなこと。しかし彼氏になる人とは長く付き合いたいため、性格が重視されることが多いです。

次に、どんな性格の男性が女性の理想的なのかをご紹介しましょう。


理想の男の性格1. 誠実な性格で一途に彼女を思ってくれる

一途な男性は、何事においても1つのことに没頭するタイプが多いです。魅力的な女性が現れても、自分の彼女以外に目もくれない一途な一面も。

誠実で一途な男性であれば、浮気の心配もなく、深い信頼関係が築けると考える女性も多いでしょう。特に愛情表現が苦手な男性としか付き合った経験がない女性は、誠実で一途に彼女を思う男性に憧れます。

 

理想の男の性格2. 裏表がなく嘘をつかない

裏表のなさは、不器用な男性に多い特徴の一つです。苦手なことにも一生懸命で母性本能をくすぐられる女性もいるでしょう。不器用な人は自分を偽れず、裏表もありません。また、嘘も隠し通せないのです。

嘘をつかないので、口だけで行動が伴わない人と比べてとても信頼できます。考えていることをストレートに伝えてくれるので、いい関係性を維持しやすく理想の男性像と考える女性は多いです。


理想の男の性格3. ポジティブな性格で一緒に居て楽しい

前向きでポジティブな人は、いつも笑顔を絶やしません。自分の感情で周囲の雰囲気を壊すようなことをしないため、交友関係も広く、多くの人から愛される傾向があります。

一緒にいても嫌な気持ちにならず、小さなことで悩むことも減るでしょう。一緒にいて楽しい男性は包容力も豊かでリラックスした関係性を築けるのも女性が憧れる理由の一つです。

 

理想の男の性格4. 優しい性格で人を思いやる気持ちが強い

どうしても愛情を注ぎ続ける側になってしまいがちな女性は、いつの間にか「一歩通行になっているのでは?」と寂しい気持ちになることもあります。

優しい男性が理想の男性像として挙げられるのも、一方通行だと感じさせない配慮と愛があるから。

お互いが自然に思いやりを忘れなければ、関係も長続きしやすく、女性も理想的だなと感じるでしょう。

 

 

長くなってしまったのでまた続きは次のブログで載せますね。