女性が求める男性像

恋愛対象になる理想の男性像には、身長や性格、ファッション、イケメンなど、様々な条件がありますよね。しかし、その理想像には個人差も大きいため「一般的な理想の男性像」がどんなものか悩む人も多いはず。

そこで今回は、女性が思い描く理想の男性像の容姿や性格、態度、行動、仕事などをご紹介します。

女性からモテる魅力的な男性になりたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

f:id:arashi800kun:20211208055458j:image

多くの女性が憧れる!理想の男性像を徹底ガイド

彼氏にするなら、できるだけ自分の理想に近い男性を選びたいと思うのが女性の本音。どんな条件が理想的なのかを知れば、自分磨きにも役立ちますよね。

女性が考える理想の男性像を紹介します。

 

理想の男性の特徴や条件【外見・容姿編】
人の見た目は第一印象を作る大切なもの。理想の男性かどうかは、まず視覚で得られる情報から自分のタイプにより近いかを判断します。

そこで、まずはじめに外見や容姿の特徴や条件をご紹介します。理想的な条件には、どんなものがあるのでしょうか。


理想の男の外見1. 顔立ちが整っていてイケメン

女性が憧れる顔立ちの人の特徴は、パーツがハッキリしている、パーツのバランスが良い、中性的・ワイルドといった雰囲気などのイケメン要素があることです。

好みのタイプに近い男性の顔立ちが理想ですが、笑った時の目元など表情全体で伝わってくるものに惹かれる女性も多いでしょう。

雰囲気や表情の豊かさから理想像に近いかどうかを見抜いている人は多いですよ。

 

理想の男の外見2. 身長が高い

「小さい=可愛い」という感覚は、多くの人が持っている感覚です。女性が自分を客観視した時、身長が高い男性なら「自分を可愛いと感じてもらえるのでは?」と考える人もいるでしょう。

また女性がヒールを気兼ねなく履ける、キスする時身長差があるとキュンとするなどの理由もあり、いつの時代もいい男の条件として高身長が挙げられます。

 

理想の男の外見3. 体を鍛えていて引き締まった体型をしている

好みの体型は様々ですが、多くの女性はガッチリした骨格や筋肉、引き締まった体型に男らしさを感じます。

見た目からも頼りがいがあるように見えるため、恋愛対象になる条件としている女性も少なくありません。

女性の「いざという時に守ってくれそう」という理想が鍛えた体型で可視化されていることも魅力になり、鍛えた体の男性に憧れるのでしょう。

 

筋肉好きの女性ならゴリマッチョな男性が魅力的に見える

ゴッツゴツの筋肉体型が好きな女性なら、大きな筋肉や太い腕や脚にも魅力を感じるはずです。何よりも強そうで男らしさが爆発しています。

力仕事をする男性が女性の視線を意識せず、自然についた筋肉となれば価値も高いです。性格的にやると決めたことを続けられる人を想像しやすいですし、筋肉の大きさが包容力のある男性をイメージさせることもあります。