沖縄の海ランキング5選

沖縄の海ランキング1位 与那覇前浜ビーチ(宮古島

 

f:id:arashi800kun:20211207175300j:image

白い砂浜に透明度抜群の海。沖縄の海で一番おすすめなのは、東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」です。

 

さらさらのパウダーサンドが美しいビーチで、海水浴にぴったり。なだらかな海が続くのが嬉しいです。崖や珊瑚礁がないビーチなので、シュノーケルには不向きですが、沖縄の海で思いっきり泳ぎたいという人にはおすすめですよ。場所は宮古島です。

 

 

 

沖縄の海ランキング2位 コンドイビーチ(竹富島)

f:id:arashi800kun:20211207175346j:image

沖縄の海ランキング2位は、竹富島にあるコンドイビーチです。

 

那覇前浜ビーチには負けるものの、こちらもきめの細かい白い砂浜が続くビーチです。遠浅になっているので、海の色は全体的に薄め。その分、太陽の光が水に反射し、キラキラと輝きます。

 

また、潮が引いた時には、そのまま沖に向かってかなりの距離を歩いて行けます。まさに、ここでしかできない体験!澄んだ水と白い砂浜を堪能したい方におすすめのビーチです。

 

沖縄の海ランキング3位 砂山ビーチ(宮古島

f:id:arashi800kun:20211207175432j:image

宮古島で有名な景勝地「砂山ビーチ」も美しい海としておすすめのビーチです。

 

小高い砂の山を越えると見えてくるビーチは、まさに絶景。砂山を越えないとたどり着けないというのもポイントが高いです。また、特徴的な岩のアーチ(天然)があり、そこから覗いた海の美しさは息を飲むほど。行くだけの価値がある絶景スポットです。


 

沖縄の海ランキング4位 はての浜久米島

f:id:arashi800kun:20211207175521j:image

舟でしか行くことができない絶景ビーチを紹介します。それは、久米島にある「はての浜」です。

 

白い砂浜とエメラルドグリーンの海。「東洋一美しい無人島ビーチ」と言われる場所です。ビーチは遠浅なので泳ぐのにもぴったり。シュノーケルなどのアクティビティを楽しむのにも向いています。とても美しいビーチですが、大潮の時は岩が露出して景観が悪くなってしまいます。行くならぜひ、大潮の時以外にどうぞ。

 

 

沖縄の海ランキング5位 水納ビーチ(水納島

f:id:arashi800kun:20211207175706j:image

沖縄の水納島にある「水納ビーチ」も、澄んだ海と白い砂浜が美しいビーチです。

 

目が覚めるようなエメラルドグリーンの海は、沖縄でも群を抜いて綺麗な海だと言われるほど。珊瑚礁が豊富でシュノーケリングにもぴったりです。沖縄本島から近い島なのでアクティビティツアーも豊富で、始めて離島にチャレンジする人にもおすすめです。